コーダー、デザイナーとしての情報収集

今日は、何か記事を書きたいなとおもって。
休日だから仕事関連ではないけどグノシーでとんできた記事をまとめてみようかな。

あ、私の一日とか書いてみよう。 もしかしたら見てくれる人がいるかもしれない笑

  • 出勤時はfeedly
    これで結構購読してるからぱぱっと気になる記事をpoketに。

  • 会社に行ってそれを確認しつつ、仕事しまーす。
    仕事中に、てゆうか今はほとんど勉強だからそこでも色々調べるし、調べた事は
    MarkDownで記事にして自分のメモとして公開する。

見づらいなーこの記事w

まあ、そんなこんなでFrontendWeeklyとかも購読したり。

あ、後やっぱりデザイナー志望なので(記事はデザインの物全然かけてないけど。書きます。)pinterestDribbbleは見てる。見る事ってすごく大事みたい。あ、もちろん最新のアプリはとりあえずDLしてみる。

あと、たくさん情報は入れていきたいからってかもうデザイン周りは感覚的に身につけたいからgoogleのデフォルト画面はカスタマイズしてる。

muzってやつに。
英語だけどまあいい感じだとおもう。その前は、pandaみたいなの使ってたかな。
たまに他人が画面使う時に見ると、ちょっとあれってなるみたい笑

情報の取得はそんなものかなあ。
周りにデザイナーさんがいないからリアルな情報が乏しいかも。
書籍も見てるよ。

とりあえず、こんなかんじです。