0から1を作ることって、むずかしい。

こんばんは。

この2日間(ガッツリじゃない)で一応サイトという物を作ってみたの。 大層な物ではないけど、インプットばかりしても成長はしない気がして。

残念ながらサーバーには(まだ)あげてないので、キャプチャのみで。

ちょっと気になった部分とか、今後も生かせそうな事を備忘録として。 もっと本格的なサイトが作れるようにならなきゃ嫌。ふん。

・まずはPhotoshpの使い方。写真は一眼レフ[](こんばんは。

この2日間(ガッツリじゃない)で一応サイトという物を作ってみたの。 大層な物ではないけど、インプットばかりしても成長はしない気がして。

残念ながらサーバーには(まだ)あげてないので、キャプチャのみで。

ちょっと気になった部分とか、今後も生かせそうな事を備忘録として。 もっと本格的なサイトが作れるようにならなきゃ嫌。ふん。

  • まずはPhotoshpの使い方。写真は一眼レフ私の相棒でせっかくとったので加工なし。

*写真が用意できたところで、構想を考えてみた。 ここで、初Photoshopでのモック作成。何とも手こずりました。 画像の移動から、コピーまで、便利機能を全く知らなかったわけですが、⌘+クリックで移動、alt +クリックでコピーを知ってからというもの、便利便利。
* その後、フォントの選定。今回はコンテンツが特に魅力的とはおもえないかつ、勉強がてらWEBフォントを使用。googlewebfont
ちなみに今回は上品に、かつポップにというかんじで選んだよ。 もう少しフォントに関しては勉強する必要があるなあ。
* その次はコーディング。
pixcelごとにちゃんと合わせる練習もかねて。 動きの部分を今後実装しようとおもいます!

やってみないと分からない事だらけ。 たいした成長はないけど、やらないよりは見せられる物ができてよかったとおもいます!

画面キャプチャ