css3の勉強によさげ サイトの紹介!

Codrops | Useful resources and inspiration for creative minds

 

英語のサイトですー!
必要に応じてプロパティ覚えるのも良いんだけど、
やっぱり自分の中でのストックは多い方が良い。
どんなアニメーションができるとか、できないとか。
1にデザイン、2にマークアップが理想なんだけど、現状逆だしw
とりあえずの強みにするために。

 

他にも私が使ってる(会社でも特に教えてくれる人とかいないしw)サイト?
サイトというより、なんだろー勉強に良いコンテンツのご紹介!
英語が得意!とか、好き!って訳じゃあないんだけど、やっぱ海外はレベル高い
コンテンツが多いとおもうから、英語に偏ってます!
あしからずw

Learn to code | Codecademy
これは誰もが知ってる有名お勉強コンテンツ。
私はHTMLとCSSとJSとjQueryとサイト制作コンテンツは終了、
後、APIなんかもかじってみたよ。
英語でつまづいたけどw
結構量もあるから良いとおもう。
結局手を動かさないと身に付かないからねw

Dash | Learn HTML, CSS, JavaScript with our free online tutorial | General Assembly
これは最近見つけたやつ。
サイト制作をやってくかんじだね。
ただ、初心者でも全然いけるしやっぱり自分で何か1から作るって大事だとおもう。

 

Paths - Code School
これも良いのかな?
昨日くらいに見つけてまだ触れてないけどw
きっと良いとおもう。

 

あと、やったのが

CODEPREP -オンラインでプログラミングを学ぼう-
これは
本当に初心者向け。穴埋め問題になってるから。
ただ、日本語だし、慣れるにはいいのかも。
結構コンポーネントっぽいのを作れるし、よかった。

他にも色々触ってみたけどおすすめはこれくらい。
私には映像見る系のドットインストールとかは向いてなかったw

最近はこういう勉強サイトも勉強し終わって自分でコンポーネント作成中

A Pen by Captain Anonymous
これを使って動作確認をしてるよん。

 

おわり。