Sass をさわってみた。

メタ言語それのみでは意味をなさない。言語を定義するための言語
例: cssメタ言語はsass=Sassという言語で記述したファイルをコンパイルして、CSSファイルを生成する

Sass(現在の主流はsassのなかでもscssのほう)に関してのサイトは結構あったよ。
(昔から単語自体は知ってたけど、放置してて損した笑) 思ったよりも、簡単に導入できそうだし、書き方自体は正直慣れだと思ったw いくつかよさそうなサイトを貼っておこう。今後のためにも。
参考サイト:まずは公式サイト, 2時間で覚えられるみたい,ちょっと古め

確認できるサイト:これ、ちょちょっと使ってみるのにかわいいサイトだったよ。(色がw)
基本的な書き方とかはこれでいけると思う。

そしてそして。
結局、早く見やすく、チームでやってもごっちゃにならないように。
ネスト機能はすごく便利だなあと思った。
後、変数も便利かな。なんでもかんでも変数にするにはあれだけど。
$width: 20px; みたいにしておけば、修正もやりやすい! あと、@mixinかな?これも普通にcss記述するよりも修正もしやすいし便利そう。 コメントの書き方も結構重要じゃない?
//この書き方だと、コンパイル後のcssには表示されない。
/**/これだと表示される。