SESという働き方について

今週は新しい現場(SES)になって環境もガラッと変わって、ちょっと精神的に疲れが笑
とはいえ、なんとか乗り切りましたとさ。

 

最近SESで外に出される事ばっかなんだけど、やっぱり色々思うことはある。
客先の正社員でもなく、派遣でもなく、業務委託。
まあ、がっちり法律があるわけじゃないからなかなか作業範囲を決められないんだけど。
あと、スムーズにチームに入るのが個人的に苦手かもw

 

指示系統とか、何を求められているのかが派遣とは違うよね。
SESの場合、指揮系統は「自分の会社→自分」の流れ。

参考サイト:


システムエンジニアリングサービスとは 【 SES 】 【 System Engineering Service 】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

 

正直客先のエンジニアさんがここの部分詳しいとは思ってないけど、SESで入ってきたただの作業者みたいに見られないようにしないとなあと。
あと、お客は神!みたいな考え方。ないよね。
一緒になっていいものを作りたいしね。

 

早くスキルつけてグレーな働き方(今は完全ブラックだと思ってる、法律的には)をやめたい。。

 

むしろ、会社をつくりたいかも。