GithubPage を作ってみた

GithubPage を作ってみた

まずはGithubのアカウントを作成

github
これは簡単にできるとおもうー手順通りで問題なかった

その次に、みたのがgithubpagesこの手順を踏めば簡単にできるのかなーと思ったんだけど。。。

404notfoundみたいなのが出続ける。。。

個人のサイトと、projectのサイトみたいなのでURLが違うから注意!! ここで間違うといくら接続してもつながんないよー。

メールが飛んできてて、gitから。でも気づかず。

そして、メールアドレスの部分が書いてなくて、詰まった!

アドレスを許可みたいな動きをしないといけないらしい。github email

ここで確認して、再びプロジェクトをプッシュしたら(10分くらいまつ)表示された!

あとは、カスタマイズしまーす!

おしまい