Chromeの便利機能発見!!

Chromeの便利機能発見!!

ついつい間隔が空いてしまう。。。
よさそうな、いや、便利なchrome拡張機能があったので紹介。
実際にこれらは使ってます!

Anywhere Translation

翻訳してくれるやつ。google翻訳とかいろいろ飛ばなくてもいいって、手間が省ける。
ちょちょって単語が調べられると英語の文章もちょっとは楽に読める。

The Great Suspender

これは、タブを自動的に開いてるんだけど止めてくれる。見たいな。
ついつい開きすぎちゃって、すぐPCに負荷かけちゃう私には便利。
OneTabも便利なんだけど、その手間がなかなかw
タブは開いてても、全部がアクティブの必要もないはずなのでいいと思う。

Muzli

これは、デザイナーの人だったらって感じ。デザイン系の検索もすごい強いと思うし、
Topにイラスト、サイトのデザインとかの画像が来るから目から勉強できる。 Googleのデフォルト検索に飽きたのでこっち使ってます笑

Webboage Screenshopt

画面キャプチャとる用。
編集が簡単だし、ぱぱっと作業できる。全体とったり、部分的にとったり、キャプチャはこれで事足りる。

ColorPick Eyedropper

WEBサイトから直接色をとれるやつ。
精度はわからないけど、普通に利用できるレベル。

Pendule

今日発見。 webサイトの解析というか。何使ってるかとかがわかる。勉強に使えそう。