2016-01-01から1年間の記事一覧

今の仕事ってね

こんばんは。 最近色んなキーボード使ってるから、なんか慣れない。 やっぱり自分の買ったやつが一番だなあ。 で、仕事について色々考えてみた。 このままじゃ、なんのスキルも身につかないなーみたいな。 雑用係というか、事務方というか。 単純作業が嫌い…

VBAをやってみた

おひさしぶりになってしまいましたー・・・ 現場も変わって、なんとVBAの必要が出てきた。 データ分析をお願いします。 ・・・ そもそもデータ分析ってえええ。 未知の領域だったんですよ。 そっから、頼る人もいないしググる。データ分析何よっていうよりか…

台風ですね。

こんにちは。 再来週には韓国旅行。3回目の韓国は行きたいこともやりたいこともたくさんあって相当前からウキウキ。 書きたいことはまとまっていないけど、文字にすることの重要さを 手紙屋?僕の就職活動を変えた十通の手紙? この本から学んだのでとりあえず…

ちょっとおもったから、書いてみる

自分の考えをまとめる時間ってのも必要だよね。何がやりたいのか、何をやらせたいのか。結局、家族じゃない限りWinWinじゃなきゃやってけないし文句も出てくる。そんなの当り前のことで、無理強いしたってそれはお互いにとって良くないんじゃないかと思う。 …

ファイルの圧縮にいみはあるのか?

ファイル圧縮する理由 ファイルサイズの軽量化難読化HTTPリクエストの回数を減らすスマホの場合は多少表示速度が変わるかもアクセス数が多いと、表示時間に差が出るため JavaScriptのファイル内容を圧縮する理由など | mtdew2 お世話になりました。