HTMLの備忘録てきな

本日3記事め。 書きたいことはいっぱいあるのに、どうも毎日書けないのはなぜだろう。

やっぱり、HTMLの構造ってすごく大事で。 正直、誰にでも書ける(私も数ヶ月前までは結構適当にかいちゃってたw)けど、 それだからこそ腕の見せ所といいますか。

綺麗に書くとSEOはもちろんいいけどコンポーネント化もしやすいし、修正もしやすいし。 css命名規則同様今、ちょー勉強に励んでいるところです。

そうだなあ、とはいえ大枠をdivでくくって。 まずはcssあてずに構造だけうまいことなってるか見て。 それでもうまくいってたら、cssあてるよね。

ここ、このタグ使う?みたいなのがあってはならん!
そんな時にはHTML5公式ドキュメント

いろんな人のブログとかがあって、かつ、最初ってどれが正しいんだよ!みたいになりがちだから公式なら安心。なんか文句言われても、たちむかえる笑

cssとかも公式だけど、日本語の理解に苦しむ場合があるからそんな時はみんなのブログを有効活用すべきだと思う。

インデントとか気をつけて、可読性アップに努めよう!

親子関係とか、変にdivで囲みすぎないようにとか大事だと思う。 いくらでもdivで囲めちゃう気がするしw

たくさんコード読んで、書いて、やり方体にしみつかせるのみw